お手入れ簡単で煮沸殺菌まで可能な衛生的加湿器がCAREPODから登場!

CAREPOD JAPAN(本社:東京都町田市、代表取締役CEO:キム・ヒョンジュ)から加湿器を3つの部品に分離し、簡単にお手入れすることが可能な衛生的かつ機能性、デザイン性にも優れているのオリジナルステンレス超音波加湿器(MS031S2)が登場しました。
-
シンプルな3つの構造で衛生管理を実現させた加湿器
加湿器は単純な電化製品ではなく健康をケアしてくれる加湿器として、簡単に洗浄でき、管理ができることが最も重要です。CAREPODのオリジナルステンレス超音波加湿器(MS031S2)は内カバー(蓋)、振動子、水タンクのシンプルな3つの部品で構成されており、それぞれたったの1分で分離と洗浄が可能になっています。また、水タンク、内カバー部分はステンレス素材を使用しており通常の洗浄から沸騰消毒まで可能で(*1)試験結果によると沸騰消毒を行うことにより、黄色ブドウ球菌、大腸菌、緑膿菌等の細菌を1分以内に99%まで殺菌することができるという結果が出ており、このように徹底した衛生管理が可能な製品となっています。
(*1)2019年にKSTR韓国標準試験研究院によって行われた加熱殺菌試験による結果です。
- 一般的な加湿器の構造との違い
一般的な加湿器では内部の洗浄が難しい場合も多く、カビや細菌が繁殖する恐れがあります。また、消費者に対して加湿器の部品の一部分だけ見せながら洗浄することが難しい部分を隠している場合もあります。細かい部分まで洗浄出来ない場合、細菌及びウイルスが繁殖する恐れがあります。CAREPODOの本製品は3つのパーツに分離し、細かい部分まで徹底した洗浄が可能なため衛生面において心配する必要がありません。
- SUS304ステンレス素材使用により、徹底した衛生管理を実現
水タンク、内カバーには高品質の(*2)SUS304ステンレス素材を使用しており、沸騰消毒や洗浄が可能で耐久性にも優れています。更に、食器洗い機の使用が可能なため、より徹底した衛生管理をすることが可能です。
※ガスコンロを使用し、水タンクを沸騰消毒することも可能ですが、水タンクの外側に煤が付き、黒くなる恐れがございます。直接加熱する際は、IHコンロの使用をお勧め致します。
(*2)SUS304ステンレスとは鉄に約18%のクロムと約8%にニッケルを合金したもので、強度・耐食・耐熱に優れているという特徴を持っています。
- 特許を取得した振動子
本製品に含まれる3つのパーツのうち、振動子はフローリング振動子と呼ばれ、水位によって振動子の位置が変化し、最適な加湿量を調節し確保することができる優れているパーツです。韓国、アメリカ、中国、日本、ヨーロッパにて特許を取得しており、機能性、安全性ともに認められた商品になっています。また一般の加湿器の振動子とは違い、本体から分離することが可能で本体と接続する部分を除き、洗浄、沸騰消毒まで可能となっています。振動子は古くなれば新しいものに交換が可能なため、長い間同じ製品を使用することが可能です。