CAREPOD キューブ ハイブリッド式ステンレス加湿器(X50)が2022 iFデザイン賞、 Red Dotデザイン賞を受賞!
CAREPOD(本社:韓国ソウル市瑞草区、CEO:キム・ヒョンジュ)の商品、ハイブリッド式ステンレス加湿器(X50)がドイツの信頼性ある世界デザイン賞の、IFデザイン賞(iF Design Award)とRed Dotデザイン賞(Red Dot Design Award)を受賞しました。
iFデザイン賞はドイツのデザインを振興するために作られた国際的な組織である、iFが毎年全世界の工業製品などを対象に優れたデザインを選定してる賞です。世界3大デザイン賞と呼ばれるほど世界的に最も権威のあるデザイン賞の一つで、本製品が受賞した2022年には57カ国の出品作が審査されました。この賞は、Dieter Rams、Richard Sapper、Franco Clivio、Stefan Dietz、Paola Picassoなどの著名なデザイナーを含む国際的専門家たちにより、審査され、過去の受賞者にはBMWグループ、富士フイルム、Google、Midea、Boschなどがいます
Red Dotデザイン賞は、70カ国から毎年18,000以上の応募作品を審査する著名な国際デザインコンテストであり、何十年もの間、製品、ブランド、コミュニケーション分野のデザイナーらは、幅広い分野にわたり、優れたデザインのクオリティーの印である「Red Dot」の栄誉を求めるほど、大変名誉ある賞です。
- 受賞理由
「キューブ ハイブリッド式ステンレス加湿器(X50)がiFデザイン賞と2つの権威ある国際大会であるRed Dotデザイン賞で認められたことを光栄に思う」と、CAREPODのCEOであるキム·ヒョンジュは述べました。また、「すべての共同体にとって、日常の健康的な生活をできるだけ、簡単に送らせることが私たちの当初からの夢でした。 日々乾燥した空気と闘いながらも、素晴らしく直感的なデザインを求める私たちの情熱は、常にその任務の鍵となるでしょう」と加えて述べた。
- ハイブリッド式ステンレス加湿器(X50)について
革新的で画期的なデザインと室内空間の水分補給機能を備えたCAREPOD キューブ ハイブリッド式ステンレス加湿器(X50)は2022年10月14日に発売されました。超音波と低加熱式を備えたハイブリッド式であり、加湿温度は平均24℃で空気の吹き出し口を触れることによる火傷の心配がなく、子供がいる家庭でも安心して使用できる構造になっています。また、タンクへの水補充は内カバーを開け水を補充することが可能で4.2Lの大容量な為、水を補給する際の手間を省けます。
- 世界的デザイン賞を受賞したCAREPODの製品で空間をより美しく
本製品を単独で使用するのはもちろん、専用のスタンドを併用することにより、2WAYでの使用も可能です。シンプルで洗礼されたデザインに専用のスタンドを使用すれば様々なインテリア空間に合う演出が可能となっています。